
まいにちたいせつに

家族と過ごす時間、自分の時間を大切に。

適切な物の量で暮らしたい。

願望です。

いや、目標にします。


▶︎もともと、物を取っておくタイプの人でした。小学生の頃から、シールとか大切なやつは絶対使わなかった。(そして今もある。ノリがもう残ってないかんじの(;_;))

紙袋は取っておく。

何かに使えるかも!って何度思ったことか。


産休に入って余裕が出来た頃から、

ミニマリストの方やシンプルに生活してる人の本やブログを偶然見て、衝撃!


自分がいかに無駄なものに囲まれて時間を無駄にしているか。

大切なものをないがしろにしているか。

余裕がないのは、物に振り回されているせいだ。

と気いた。


その生活から脱却したいと考え、ちょっとづつ断捨離。


飽きっぽい私は

わーー!っと片付けては


停滞し。


わーーー!っと片付けては、、、

を繰り返して少〜しづつ減ってきたが、またここで気持ちを盛り上げる?ために時間を確保したい理由について記録しておきたいと思います。


▶︎3人目の子供、仕事をする。

大きく言えば、自分に余裕を持たせたい。


出来れば、子供はそれくらいほしいけど、余裕のない自分にはなりたくない。(授かりものと思っているので思い通りにらならないとは思いますが)


本当は仕事をしたいけど、家庭と両立できないくらいなら仕事はやらない。

そう思っている自分に。


その準備段階として、今年(もう2ヶ月過ぎちゃったけど。)は、生活を整える。

そのために、物を減らして適切な量にするぞ〜。